SSブログ

男の出張・・・アメリカ カリフォルニア州 2015 Part14 [仕事]

こんにちはー!

前回のブログに続きまして-・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2017-05-10



Tracy市を離れて早朝から東へ移動して→Manteca市へ

Manteca市を離れて北上して→Lodi市へ

その後南へ移動してFresno市の先の⇒Parlier市へ

Parlier市⇒Dinuba市へ

更に南へと進んで→Arvin市へ

<2015年4月13日付け>



  


DSC_0038-1.jpg
カリフォルニアの眩しい青空[るんるん]




P1060152-1.jpg
今日はいくつかの企業と商談[るんるん] ここはスイカの商談[るんるん]
https://www.google.co.jp/maps/place/Van+Groningen+%26+Sons+Inc/@37.6941098,-121.2774124,11z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x8090424f32da7e79:0x9e97b40a4fcff9c1!2zMTUxMDAgSmFjayBUb25lIFJkLCBNYW50ZWNhLCBDQSA5NTMzNiDjgqLjg6Hjg6rjgqvlkIjooYblm70!3b1!8m2!3d37.8257903!4d-121.1439694!3m4!1s0x0:0x12709c972c961d33!8m2!3d37.8271457!4d-121.1442608





P1060154-1.jpg
ウォールナッツの木・・・4月ですからまだまだ青いですね[るんるん]




P1060156-1.jpg
その昔、何度も何度も何度も通った道です[るんるん]




P1060157-1.jpg
フリーウェイを降りたら・・・さすがアメリカ、ダイナミックな横転です[がく~(落胆した顔)]




P1060196-1.jpg
消防まで駆けつけています[がく~(落胆した顔)]




P1060158-1.jpg
アメリカンチェリーの商談[るんるん]
https://www.google.co.jp/maps/place/Delta+Packing+Co+of+Lodi+Inc/@38.1167659,-121.312013,12z/data=!4m5!3m4!1s0x8090755d308481af:0xcf618997ed87a9fd!8m2!3d38.1167659!4d-121.2419752





P1060162-1.jpg
チェリーやオニオンで歴史のある会社です[るんるん]




P1060197-1.jpg
またフリーウェイ付近に戻ると・・・右側でまだ先程の事故処理中です[がく~(落胆した顔)]




P1060199-1.jpg
今となっては良き思い出の地、LODI(ローダイ)市をあとに南下します[るんるん]




P1060212.JPG
カリフォルニア産シトラスの会社[るんるん]
http://www.sunwestfruit.com/




P1060213.JPG
トラックドック・・・夕方から夜中にかけて出荷が始まります[るんるん]




P1060215-1.jpg
素敵な公園です[るんるん]




DSC_0040-1.jpg
ブドウの商談です[るんるん]
http://www.wespak.com/





DSC_0039-1.jpg
右奥にビンボックスがあります[るんるん]





P1060219-1.jpg
広々とした景色・・・99番を南下です[るんるん]




P1060220-1.jpg
広大な土地です[るんるん]




DSC_0071-1.jpg
次の目的地付近に来ました  ネッティングされているオレンジ畑[るんるん]




DSC_0060-1.jpg
ワイン用のブドウ畑[るんるん]




DSC_0061-1.jpg
葉はまだ青々としています[るんるん]




DSC_0062-1.jpg
わずかにブドウの果実がみえます[るんるん]




DSC_0056-1.jpg
今回の最大の目的であるチェリー畑の視察(カリフォルニア南地区)[るんるん]




P1060229-1.jpg
スプリンクラーで水分供給[るんるん]




DSC_0046-1.jpg
実がしっかりついていません[ダッシュ(走り出すさま)]





P1060230-1.jpg
結実が少なすぎます。 非常に悪いシーズンの予感です[ダッシュ(走り出すさま)]




P1060231-1.jpg
これはかなりマシな方ですが、実になって居ない部分が見られます[ダッシュ(走り出すさま)]




P1060232-1.jpg
良さそうなものを撮りましたが、結実されていない部分が目立ちます[0]




P1060238-1.jpg
こちらも実が少なく、最初の生産量は非常に少なく、品質レベルも懸念されます[ダッシュ(走り出すさま)]



オレゴン州ポートランドから航空機でカリフォルニア州サンフランシスコに移動して、

カリフォルニア州でのここまでの移動については・・・
AからBに移動して、B地点で一泊[三日月]
B地点からは早朝出発してG地点まで移動[車(セダン)]
(実は更にその先H地点まで行きます…次のブログで!)

https://maps.yahoo.com/directions/?lat=36.67723060234621&lon=-120.6243896484375&zoom=7&bb=40.01078714%2C-129.00146484%2C33.34888479%2C-112.24731445&o=San%20Francisco%20Airport%2C&d=Arvin%2C%20California&w0=2410%20Naglee%20Road%2C%20Tracy%2C%20California&w1=15100%20South%20Jacton%20road%2C%20Manteca%2C%20California&w2=6021%20E%20Kettleman%20Ln%2C%20Lodi%2C%20California&w3=755%20Manning%20Avenue%2C%20Parlier%2C%20California&w4=4572%20Ave.%20400%20Dinuba%2C%20California




今回は先のブログにもあるオレゴン州のチェリーの商談と
このカリフォルニア州のチェリーの商談がメインでした[わーい(嬉しい顔)]

他の商材の商談も出来て非常に有意義でした[わーい(嬉しい顔)]


チェリーでは10年以上も前に何度も訪れていますが、
それでも今回は初めて訪れる場所もありました[あせあせ(飛び散る汗)]


「百聞は一見に如かず」・・・
このインプットからのアウトプットをどのようにやるかが非常に大事[手(チョキ)]



連れて行って頂ける仲間がいることに・・・『 感 謝[ひらめき][exclamation×2]






nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

北海道大好き人間

>フリーウェイを降りたら・・・さすがアメリカ、ダイナミックな横転です
写真だけでは判断できませんが、トレーラーの横転事故でしょうか?
>消防まで駆けつけています
横転した車両に「CAUTION」とありますから、積載物よっては化学消防車の出動もあるのではないかと思います。
高速道路の長いトンネルでは、いやが上にも目立つ「危」や「毒」の表示がある危険物積載車両を追い越したり、逆に追い越されたりする時は緊張します。特に夜間に追い越される時は、その表示が読み取れないのでなおさらです。
因みに、そういう車両は、長さ5000mを超える山岳トンネル(中央自動車道の恵那山トンネルや関越自動車道の関越トンネル等)や地下及び海底トンネル(首都高速道路の湾岸線の一部区間や中央環状線の山手トンネル、東京湾アクアラインの東京湾アクアトンネル等)を通行できません(こちらは長さの制限はありません)。

>ネッティングされているオレンジ畑
日本にはいない「ミバエ」がたかるのを防ぐためなんでしょうね。それ故、日本向けの柑橘類は農薬を多く使うらしいので、残留農薬や検疫の検査等が厳しいみたいです。

チェリーのなり具合は気になるところですね。そろそろ、日本でもサクランボが出荷を迎えますが、日本の農家も決して他人事ではないでしょう。

今回の移動距離はどのくらいなのでしょうか?アメリカ本土は、日本とは比べものにならないほど広いですから、隣の町まで片道100km位の移動はざらだとは思いますが。

by 北海道大好き人間 (2017-06-07 13:54) 

gf487323

アメリカは以前、一度だけ行った事があります。よくこんな国と
戦争をしたもんだなーと驚きました。すべてが‘でかい‘です。

私のブログへ訪問くださりありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします

by gf487323 (2017-06-08 13:05) 

ロス

北海道大好き人間さん!

⇒横転事故はごみ収集車でした。
 燃えるゴミが散乱したためか、消防車まで出動されたようです。

日本でのトンネル事情、初めて知りました。
いつも本当に勉強になります。 ありがとうございます。
カリフォルニアは危険物を運ぶ大型車両を殆ど見かけません。
トンネルはないので、大型車両はひたすら峠というか山を越えて走っています。

⇒チェリーの販売時期とさくらんぼの販売時期は重なるのは6月なのですが、日本の消費者はさくらんぼファンが多いのは確かです。

⇒実は農薬はかなり少ないんですよ(日本に比べて)。
ただ、柑橘類は防黴剤(ワックス)はしっかりつけられています。
そですね、残留農薬や検疫の検査は厳しいですね。

⇒今回の移動距離はカリフォルニア州でのサンフランシスコから上記今回のブログトピックの目的地までですと、600㎞ですね。
(ブログ後半にマップを追加しました)
B地点では1泊しましたので、
そこで翌朝から移動を始めて夕方までの移動で500㎞でした。
実は更に南下して夕食時間までにロサンゼルスまで行きましたので、700㎞の移動でした。
サンフランシスコからロサンゼルスまでの移動で800㎞車での移動したという事になります。



by ロス (2017-06-09 02:30) 

ロス

gf487323さん!
コメントを頂戴致しまして誠に有難うございます。

はい、仰られるとおりですよね。
何から何まで、デカいですよね(^^♪
by ロス (2017-06-09 02:33) 

北海道大好き人間

>今回の移動距離は(中略)目的地までですと、600kmですね。
日本国内に当てはめますと、東北自動車道で基点の川口JCTから秋田県の十和田IC付近まで移動したことになります(直線距離ではなく、高速道路上の走行距離)。
バイクと車とでは比較できませんが、ここまでの間に、最低2回はSAに立ち寄って給油する必要があります。SAは約50km間隔で設置されているのですが、私は150km走ったら食事休憩を兼ねて給油していました。
ガソリン全部を使い切るつもりで走れば200kmは走れますが、本線上でガス欠になると大変なので、余裕を持つ必要性があります。

もっと恐ろしいのは北海道内の走行でして、山間部を含めてGSが100km位ないのはざらにあります。しかも閉店時刻が早かったり、日曜祝日は休業の場合もありますので、
1.メーターで半分を下回ったら最寄りのGSで給油する
2.休前日は、宿へ入る前に給油する
というのが鉄則です。このことは、先述のツーリングマップルでも触れられています。大都市近郊みたいに、24時間営業のGSなんて殆どないですから。

by 北海道大好き人間 (2017-06-09 12:28) 

ロス

北海道大好き人間さん!
カリフォルニアは日本でいうサービスエリアは24時間給油可能ですが、峠や丘(大きな山)を越える場所はかなり走行距離が長くなるのでとても注意しています。

北海度は本当に要注意ですよね。確かに閉店時間が早いとか日曜祝日は休業とかあって、危うく大変な目に合いそうな経験がありました。
by ロス (2017-06-13 10:58) 

typically

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by typically (2020-06-06 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。