SSブログ

男の出張・・・タスマニア Vol.1 [仕事]

みなさん、こんにちはー!

お久しぶりでしたー!!

またまた、モロモロ、イイ感じで・・・

あーぁ、師走だーと思って、今年1年も過ぎ去ろうとしているーと思ったら、新年を迎えましてたー[がく~(落胆した顔)]

昨年の11月末から12月上旬にかけて久しぶりに海外出張へ行ってきました!

2011年1月以来のオーストラリアのタスマニア州への出張です[飛行機]


まずは空港での搭乗前のひと時・・・

はい、楽しんじゃいまーす[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
         
       

   
 
 

  
  
   
                  
  

DSC_8575.jpg
空港といえばこの景色、ワクワクしてくる瞬間です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




DSC_8577.jpg
久しぶりに豪ドルをゲット、最近のドル高は輸入商社にとって痛手ですね[ふらふら]




DSC_8579.jpg
ツリーの下にある旅や思いのカバンがオシャレ[るんるん]




DSC_8581.jpg
搭乗前にお客様とミーティング兼、ラウンジで腹ごしらえです[るんるん]




DSC_8584.jpg
和洋食、寿司カウンター、サラダからメインディッシュまで、なんでも揃っています[るんるん]




DSC_8585.jpg
アルコール類もなんでも揃っています[グッド(上向き矢印)] 全ての種類を飲んでみたいー[るんるん]




DSC_8588.jpg
夜間フライトなので色々飲んで、ぐっすり寝るのも良し[るんるん] 機内で仕事したいけど[がく~(落胆した顔)]




DSC_8589.jpg
おつまみ、チョコやナッツ、ドライフルーツもありますね[るんるん]




DSC_8587.jpg
シメはシャンパンにスイーツ、至福のひと時です[ぴかぴか(新しい)]




同行されるお客様のお陰でビジネスクラスラウンジでのひと時を堪能しましたー[わーい(嬉しい顔)]


いつも大好きな航空機を利用できる喜び・・・、
それは自分の様々な思いや夢をあっという間に運んでくれて
期待に応えてくれる大切なタイムゾーンを経験できること[ぴかぴか(新しい)]


繁忙期にかかわらず、このような機会を与えていただいたことに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]


to be continued ・・・ 




nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 13

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
by YUTAじい (2015-01-07 06:38) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2015-01-07 08:11) 

北海道大好き人間

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>空港といえばこの景色、ワクワクしてくる瞬間です
今は殆どが液晶表示ですが、パタパタと変わっていく方が風情があるという人もいますね。
ご存じかと思いますが、羽田の国内線(私が乗るのは第2ターミナルのみですが、おそらく第1ターミナルもそうでしょう)も、このくらい大きな表示です。
左右二列に表示されるのですが、早く着いた場合、左側の列の最下位に搭乗便が表示されたら保安検査場を通過します。
ただ、私は経験したことがないのですが、一番右の欄が「欠航」で真っ赤になっているとか「天候調査中」という表示がズラリと並ぶと不安ですね。

ラウンジでこれだけ食べたら、フライトの時間にもよりますが、シドニー空港までの約8時間、機内食も要らないのではないでしょうか(殆ど体を動かすわけではないですし)?

豪州へ年末に行ってきたということは、北半球では体験できない「真夏のクリスマス」を楽しんでこられたわけですね。続きが楽しみです。

by 北海道大好き人間 (2015-01-07 10:08) 

ソレイユ

御訪問と、nice! ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-01-07 23:42) 

ロス

YUTAじいさん!
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by ロス (2015-01-08 12:29) 

ロス

ぽちの輔さん!
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by ロス (2015-01-08 12:30) 

ロス

北海道大好き人間さん!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

空港の液晶表示、パタパタというあの音、忘れられないですよね!

はい、羽田の国内線このくらい大きな表示ですよね。

早く着いた場合、左側の列の最下位に搭乗便が表示されたら保安検査場を通過するのは、知りませんでした。 
本当に何でも詳しくご存知ですね!

ラウンジでこれだけ食べましたが、シドニー空港までの8時間以上かかってしまいまして、もっと食べておけば良かったと思った出来事がありました。 次のトピックでお伝えしますね。

豪州へは12月上旬だったので、街はまだそれほど賑やかではありませんでした。

by ロス (2015-01-08 12:37) 

ロス

ソレイユさん!

こちらこそ、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!!
by ロス (2015-01-08 12:39) 

sakubiwa

ロスさん、改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします。
忙しい中でもちょっとした隙間時間を楽しめるロスさんを見習いたいと思います。
搭乗までの時間って楽しいですよね。そんな感じがブログから伝わってきてこちらまで楽しくなりましたよ。
by sakubiwa (2015-01-10 00:57) 

ロス

sakubiwaさん!
改めまして、今年もよろしくお願い致します!!
隙間時間こそ、自分にとって重要だと考えています。
いつもムダとムラが多いものですから(笑)、
小さな喜び、楽しさの積み重ねがハッピーをもたらしてくれますよね(^^♪
搭乗までの時間はワクワクして本当に好きなんですよね!!!
by ロス (2015-01-10 11:35) 

北海道大好き人間

>早く着いた場合、左側の列の最下位に搭乗便が表示されたら保安検査場を通過するのは、知りませんでした。
この時点で、出発予定時刻のおおよそ45分前です。
勿論、それより早く保安検査場を通過してもいいのですが、あまりに早いと、制限区域内故、行動に制約があるので、通過のタイミングを見計らっています。

かといって、ギリギリに駆け込むことだけはしたくありません。羽田ではAIR DOを利用することが多いのですが、搭乗口が保安検査場から500mも離れているので、その移動の時間も計算に入れておく必要があります。
また、同じ時刻に5便くらい出発(保安検査締切)してしまうことがあるので、自分より前の便にそういうことがあるかどうかも調べておきます。

私は仕事柄、帰省ラッシュ時に空港を利用したことはないのですが、修学旅行とかの団体旅行がいるようでしたら、左側の列に表示されなくても、その団体より早く保安検査場を通過することもあります

>豪州へは12月上旬だったので、街はまだそれほど賑やかではありませんでした。
日本の方が早くから騒ぎすぎるのでしょうか?
国民の多くがキリスト教の信者でもないのに、クリスマスが年中行事として定着した関係で、より重要なお正月の準備がかけ足になった気もします。

by 北海道大好き人間 (2015-01-10 15:42) 

北海道大好き人間

追記というか補足です。
>早く着いた場合、左側の列の最下位に搭乗便が表示されたら保安検査場を通過するのは、知りませんでした
頭に「私が」を入れて下さい。
ですから、「私が早く着いた場合、左側の列の最下位に~」となります。
ご存じでしょうけれど、あの表示は、左側の列の最上段が最も早い出発便の案内で、下へ行くにつれて遅くなり、右側の列の最下段が最も遅い出発便の案内です。
ただ、出発が大幅に遅れる場合、定刻が早い便が最上位に来ることもあります。
なにはともあれ、時間に余裕を持って空港へ行くのが一番です。

by 北海道大好き人間 (2015-01-10 20:51) 

ロス

北海道大好き人間さん!
補足も含め、わかりやすいご説明を誠に有難うございます!!
今度、空港に早く行けた時は、そのことを意識しながら移動してみます♪

クリスマスシーズンは日本の方が早々に騒ぎ始めますよね。
ただ、豪州も北米もクリスマスは徹底的に積極的な勢いでクリスマス休暇を取ります。いわゆる、仕事をしなくなります。 
その事を踏まえて輸入商材を取り扱っています♪
by ロス (2015-01-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。