SSブログ

男の出張・・・アメリカ カリフォルニア州 2015 Part16-a [仕事]

お久しぶりです[exclamation]


なんと、6月上旬以来の投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]
(「なんと」って、いつもながら、いつの話題を投稿してるのか?
 今に始まったことではないですが・・・
 これだって2015年の話題を今なお書き続けているし)


ドタバタにもほどがある・・・
(ドタバタではなく、充実という言葉がピッタリ!)

お陰様で何度も国内出張、国外出張、国内旅行・・・

行動すればするほど、公私ともに有意義な時間を過ごすことが出来ましたね(^^♪





さて・・・、
ロサンゼルスに入ってから[車(セダン)]

更に南下して一番大好きな、一番思い出のあるビーチに行きました[ひらめき]

「Laguna Beach (ラグナビーチ)」わたくしのパワースポットです[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][るんるん](^^♪



P1060280-1.jpg
ちょっと車を降りて振り返り、撮影(^^♪ 




P1060283-1.jpg
オシャレなショッピングモール(^^♪




P1060284-1.jpg
海が見えてきましたー(^^♪




P1060288-1.jpg
目的地までもう少し! 山あいには高級住宅地(^^♪



P1060289-1.jpg
国旗が似合う風景(^^♪




P1060291-1.jpg
駐車場からいつものこじんまりとしたモールを抜けて、ビーチ方面へ(^^♪




P1060292-1.jpg
オシャレな街並みが見えてきます(^^♪




P1060301-1.jpg
左奥にはビーチです




P1060304-1.jpg
ビーチ前には緑があります(^^♪




P1060307-1.jpg
美味しいレストランも色々とあります(^^♪




P1060309-1.jpg
ビーチの見えるレストランで(^^♪




DSC_0092-1.jpg
ハンバーガーを注文(^^♪  時差があるのでお腹は少食(^^♪




P1060308-1.jpg
ケチャップをたっぷり使って噛り付いて堪能(^^♪




DSC_0094-1.jpg
レストランを出たら、いよいよビーチを歩きます(^^♪




P1060313-1.jpg
砂浜ではなく、ウッドデッキを歩いて(^^♪  思い出のベンチ発見(^^♪




P1060322-1.jpg
ビーチなのに緑がある景色がなんだか落ち着く(^^♪




P1060321-1.jpg
ウッドデッキを歩きながら、左手に海、右手に緑、最高(^^♪




P1060314-1.jpg
写真、右手にベンチは続く(^^♪




P1060325-1.jpg
バスケットコートもある(^^♪




DSC_0102-1.jpg
肝心のビーチ・・・まぁ、普通ですが(^^♪




P1060328-1.jpg
さらに向かうは、絶景を求めて[ぴかぴか(新しい)]




P1060331-1.jpg
階段を上っていきます[わーい(嬉しい顔)]






to be continued[ダッシュ(走り出すさま)]


海の景色は次回へ続く[ダッシュ(走り出すさま)]


まずは・・・

無事に到着して自然に癒されていることに・・・「 感 謝 」[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]






nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

北海道大好き人間

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>いつもながら、いつの話題を投稿してるのか?
私も(コメント受け付けは終了しましたが)、昨年末の記事で同じ様なことを書いています。

>オシャレなショッピングモール
日本ですと木々を伐採しまくりですが、その辺にお国柄が現れるのでしょうか?

ハンバーガー、すごいボリュームですね。そういえば、アメリカ人がウェブサイトでパスワードを忘れた際の質問の多くが「好きな食べ物は?」で、その答えは「ピザ」の割合が高いそうです。それ故、一種の「セキュリティーホール」となっているのだとか・・・。

>ビーチなのに緑がある景色がなんだか落ち着く
これも日本の話になりますが、塩害に強いということで押し並べて黒松林ですね。明日・明後日の箱根駅伝でも、大須賀交差点で海沿いの国道134号に出る時とその逆コースでテレビに映し出されます。
でも、「白砂青松」という熟語があるくらいですから、それはそれでいいのではないかと思います。
それが、アメリカではヤシの木というのであれば、合点がいきます。

by 北海道大好き人間 (2018-01-01 13:21) 

ロス

北海道大好き人間さん!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もこれまでの出張や旅行で行った時のことをアップアップします。

ショッピングモールが多いのも、土地が広くて車社会がマッチしているからでしょうね。

ウェブサイトのパスワード・・・ピザ、面白いですね。
特にカリフォルニアだとベーコンやピーナッツバターも人気のハズです(笑)

ビーチの木々、箱根駅伝で黒松林が出て来るんですね。
気にかけて応援してみます(^^♪

by ロス (2018-01-02 11:59) 

cabelas

<a href="https://www.cabelas.cc">카지노사이트</a>
<a href="https://www.irc-news.net">카지노사이트</a>
<a href="https://www.nextsetup88.com">카지노사이트</a>
<a href="https://www.hxppsc.com">우리카지노</a>
<a href="https://www.4dpro.co.za">우리카지노</a>
<a href="https://www.link452g.com">바카라사이트</a>
by cabelas (2020-06-06 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。