SSブログ

男の出張・・・タスマニア Vol.4 [仕事]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「男の出張・・・タスマニア Vol.3」 に続きましてー・・・ 
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15

タスマニア州はホバート空港に着きまして、

すぐに、仕事場であるさくらんぼがある果樹園に向かいましたー[車(RV)][exclamation]

晴れた素敵な景色を見たかったのですが、生憎の曇り空の中、気温は少し肌寒く、

初夏を迎えているこの生産地において、暑すぎるよりは良いかなぁといったところでした。

まずは日本品種のさくらんぼの視察です[手(チョキ)]

(2014年12月上旬)



 
            

DSC_8627.jpg
さくらんぼの木、日本品種「佐藤錦」の木[るんるん]




DSC_8621.jpg
上部には鳥獣避けネット。 白いシートは太陽を反射させてさくらんぼに色をつける役割[るんるん]




DSC_8628.jpg
かなり色が廻り、かなり着果しています。[るんるん]




DSC_8618.jpg
美味しそうな色合いの果実がたくさんあります[るんるん]




DSC_8696.jpg
これくらいの色合いが日本向けにはイイですね[るんるん]




DSC_8702.jpg
さぁ、涼しい早朝から収穫開始です[るんるん]




DSC_8729.jpg
ぷるぷるに輝いて、イイですね[るんるん]




DSC_8706.jpg
高いところは脚立を使用して手積みです[るんるん]




DSC_8715.jpg
この枝のさくらんぼは粒も大きくてたわわに実っています[るんるん]




DSC_8714.jpg
これは日本品種の「紅秀峰」。 数日後に収穫を始める予定のものです[るんるん]




P1040877.jpg
いい感じに着果してます[るんるん]   おいしそうですね[るんるん]




DSC_8731.jpg
これも紅秀峰[るんるん]   これからまだまだ色が回ってきますね[るんるん]




P1040878.jpg
「佐藤錦」収穫されてきました[るんるん]  ちょっと色が廻りすぎているものが多い感じです[るんるん]




P1040879.jpg
色が廻りすぎているものから、イイ感じの色合いのものがありますね[るんるん]




P1040959.jpg
パッキングハウス内にて日本向けにパック開始[るんるん]




P1040960.jpg
色が回り過ぎている果実、軟化している果実、劣化している果実、小さ過ぎる果実を除去




P1040964.jpg
計量されながら、箱に入るときも更に品質チェックして、悪い物を取り除きます[るんるん]




P1040968.jpg
更に検品、美味しく見えますが、この時点では色が回り過ぎのが混ざっていますね[るんるん]




P1040988.jpg
一方、オーストラリアの植物検疫官が害虫がいないかどうか一粒づつ検査中[るんるん]




P1040973.jpg
出荷準備[るんるん]  更に大きな箱に入れて梱包[るんるん]




P1040971.jpg
日本向けに出荷準備完了[るんるん]





P1040881.jpg
まだまだ青い実です[るんるん]




2011年1月以来の訪問ですが、今回も日本向け規格の品質基準の指導を始め、

これまで学んだ知識から新たな役割と責任のもと、様々な交渉事に臨みました。

この現地における仕事はしっかり果たすことが出来、好評価を得る事ができました



このように新たな役割と責任とともに、更なるチャンスを頂いたことに ・・・ 『 感謝 』 [ひらめき][exclamation×2]


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす! 

 


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-01-21 23:28) 

海を渡る

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^。

by 海を渡る (2015-01-22 20:47) 

ロス

シラネアオイさん!
こんばんはー!
どういたしまして!!
こちらこそ
有難うございます(*´∀`)♪
by ロス (2015-01-23 02:04) 

ロス

海を渡るさん!
どういたしましてー!
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*´∀`)♪
by ロス (2015-01-23 02:07) 

北海道大好き人間

私の地元、南アルプス市近辺でもこれと全く同じ風景が見られます。
あとは山形県とかでも。
唯一違うのは、植物検疫がないことでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2015-01-23 10:37) 

うしこ

日本品種のさくらんぼをオーストラリアで・・・おもしろい試みですね。
こんなの考えて実現できちゃうんですね~。
店頭で探してしまいそうです。
by うしこ (2015-01-23 20:26) 

sakubiwa

ロスさん、出張お疲れ様でした!たわわに実ったサクランボ、きれいな色ですね♪たくさんの生産者とそれらに関わる人があって、遠い日本でも美味しいサクランボが食べれる事に感謝ですね。
by sakubiwa (2015-01-24 21:51) 

ロス

北海道大好き人間さん!
まさに、地元で眺めの良い風景が見られますよね(^^♪
by ロス (2015-01-26 12:53) 

ロス

うしこさん!
オーストラリアで日本のさくらんぼは7~8年位になります。
店頭での販売時期は年末の12月上旬から約3週間足らずと天候によりけりですが短めなんです(^^♪



by ロス (2015-01-26 12:57) 

ロス

sakubiwaさん!
いつもありがとうございます!!
たわわに実ったサクランボは見ても食べても美味しいです!
旬のものを美味しく味わってもらいたいと、
いかに関わる人の気持ちを上手く伝えられるか日々精進していますよ(^^♪


by ロス (2015-01-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。